【開催告知】11月12日 静岡市葵区スポーツショップアラジン駐車場にてスクール&セッション開催

10月初旬に、静岡市葵区にあるスポーツショップアラジンさんにお邪魔してきました。清水区に本店のあるスポーツショップですが、2009年に葵区にも出店。メジャースポーツの用具を中心に販売されています。
清水区のお店は、あのドリームプラザ内の日の出スケートパークが設置されるときに多大な貢献をされたお店です。

image38643.jpg

こちらの、屋根付き駐車場にてスクール&セッションを行わせていただくことになりました!

概要は以下の通りです

場  所:スポーツショップ アラジン静岡店駐車場
           (静岡市葵区昭府1-8-54 店舗への問い合わせはお控えください)
日  時:2011年11月12日(土)10:00~12:00(都合により前後する場合があります)
レンタル:500円(スケート、プロテクターなど。サイズ、数には限りがあります。)
★フリーセッション★
滑 走 料:無料(敷地内の利用はレッスン優先です。保険などは各自ご加入下さい)
★スクール参加について★
レッスン:500円(基礎を中心に個別に指導します。約30分。保険などは各自ご加入下さい)

申込用紙は近日中にできあがりますので、当ホームページからもダウンロードできるようにさせていただきます。多くの方のご参加おまちしております。

富士市昭和自動車学校 DoLightフェスタ

8月18日に静岡県富士市昭和自動車学校で、近隣に街灯を設置する目的で始まったイベント、DoLightフェスタが行われました。
その中で、静岡県インラインスケート協会として体験会開催に参加させていただきました。

本部

インラインスケートの他にも、スケートボード、マウンテンボード、フリーラインスケートなども楽しめる、アクションスポーツ体験ブースです。

IMG_6684.jpg

「自分の持ってるからー。」「うちにあるんだけど。」と、子供を中心に20名以上が楽しんでくれました。体験会やスクールのためにインラインスケートの普及の多さと、その反面楽しむ場所が少ない県内の現状を実感します。

天候にも恵まれ(暑すぎるくらい??)、楽しい一日となりました。全体を仕切っていただいた、マウンテンボードの荒木さん、各ジャンルのみなさん、そしてインラインインストラクターのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

追加の写真などはいただいたらUPしますねー。

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
静岡でインラインスケートを楽しもう!
静岡県でインラインスケートの普及と環境の改善に努める県内愛好家による協会です。
普段の活動や最新情報は、Facebookページでご覧頂けますので、こちらも合わせてご覧下さい。

Facebook/一般社団法人 静岡県インラインスケート協会

検索フォーム

QRコード

QRコード