スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/26(土) 第二回静岡スポーツふれあいフェスティバルにてインライン体験会

2011年11月26日に、静岡市中央体育館で行われる「第二回静岡スポーツふれあいフェスティバル」にて、インラインスケートの体験会を開催させていただくことになりました。

イベントホームページ

今回は、地域で長く活動されている「地域総合型スポーツクラブ 竜爪CSC」さんの枠の中での参加となります。

竜爪CSCホームページ

当日は、大きな体育館の一角を使用し(バスケットのハーフコートくらいの大きさです)、静岡県インラインスケート協会と、ゲストによる初心者向けの体験会や簡単なデモンストレーションを行う予定です。

レンタルスケートの数に限りがある事から、参加頂ける方にはお手持ちのスケートやプロテクターの用意をできるだけしていただけるとより多くの方が楽しめますので、ご協力お願いします。

・プロテクターはヘルメット、手首、ひじ、ひざ
・室内での使用のため、スケートやウィール(タイヤ部分)は綺麗に拭いてきてください
・当日は床面保護のため、カバーなどをかけさせていただく場合があります
・通常、体育館ではインラインスケートの滑走は禁止です
・スタッフの指示に従えない場合は、滑走を禁止させていただく場合がございます

今回を実績に、より多くの場所で滑ることができるようになればと活動をしています。ご参加、ご協力をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

アラジン体験会&新横浜スケートパーク「子鹿の会」

先週末は、静岡のスポーツショップアラジンさんの屋内駐車場で体験会。そしてスキーヤーの方が中心となった初心者の集まり、「子鹿の会」に行ってきました!

アラジンさんは多店舗ですが、昔から地元のスケートパークの建設やライダーサポートなどに取り組んでいます。元々清水区に本店がありますが、数年前に葵区にも出店されました。
今は、インラインスケートの取り扱いはあまりありませんが、ショップライダーの内藤くんからの働きかけで併設されている屋内駐車場を使ってインラインスケートの体験会をさせていただくことになりました。

9kSgV.jpg


朝の10時から、内藤君と二人っきりでひたすらスライドバー!
近隣の小学校では行事が重なっていたらしく、薄暗い屋内駐車場はそのまんまの雰囲気(w。

「いやー、このまま誰も来ないかねー。」なんて言っていたら、

富士宮からMさんと、静岡で良く滑っていたSさんがやってきてくれました!
普段は河川敷で滑っているというMさん。我流のスケーティングを見せていただいてから、曲がり方の練習をしました。初めてのアグレッシブでフリースタイルフレームに挑戦したMさん。終わるころには大分上達されていました!


翌日日曜には、新横浜の日産スタジアムに併設されているスケートパークへ。
ここでは、スキーヤーのみなさんが「アグレッシブインラインスケートをやってみたい!」と集まってできた、初心者の「子鹿の会」のみなさんと待ち合わせ。
まだ、ブーツを持っていない、というみなさんのために、内藤君、平松君と一緒に静岡県インラインスケート協会として確保しているレンタルスケートを持ってお邪魔しました。

97cJW.jpg


この日が初めてー、なんて方もいらっしゃったのですが、なかなかどうして、皆さん普通に上手に滑れていて、さすがスポーツ経験者!というところ。埼玉から駆けつけてくれたスラロームのみなさんと一緒に、平面組、セクション組に分かれて練習開始しました!

終わるころには勝手にセクション入っていたり、R漕いでたりとやんちゃな皆さん。さすが度胸は満点です(w。

皆さんに「楽しかった」と言ってもらえ、駆けつけた甲斐もありました!お隣の神奈川県ですが、また「子鹿の会」開きたいですね!!

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
静岡でインラインスケートを楽しもう!
静岡県でインラインスケートの普及と環境の改善に努める県内愛好家による協会です。
普段の活動や最新情報は、Facebookページでご覧頂けますので、こちらも合わせてご覧下さい。

Facebook/一般社団法人 静岡県インラインスケート協会

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。