スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【開催告知】1月21日 静岡市葵区西奈小学校体育館インラインスケートリンク開放

昨年の静岡市中央体育館の成功を受けて、静岡市葵区西奈小学校の体育館をインラインスケートリンクとして開放利用させていただくことが決まりました。これまで、二回現地にて試し滑りと使用に関するルールづくりに取り組み、1月21日になんとかオープンできそうです(^^。

体育館利用には、床面に損傷を与えない事が利用の第一条件です。静岡県インラインスケート協会のルールに従って、多くの人に長く楽しんでいただけるような利用にご協力ください。

以下は、スケートリンクに関する概要です。必ずお読みいただいた上ご了承いただけますようお願いします。

*利用日*
2012年1月21日(土)
原則毎月第一、第三土曜(学内行事やスタッフの事情により利用できない場合もありますので、必ずスケジュールを確認してください)

*利用時間*
13:00~16:00の三時間
毎時00~50分まで開放し、50~00分は休憩・路面確認・レンタルスケートの交換時間とします。

*利用料金*
一人300円
時間制限なし。
レンタル用具を使用する場合は
スケート、プロテクター一式(手、肘、ひざ、ヘルメット全て、またはいずれかに関わらず)500円
をいただきます。全サイズがあるわけではないので不安な方は事前確認をして下さい。サイズがない場合、すでにほかの方が利用されている場合はお断りさせていただきます。
料金は路面保全、用具メンテナンスなどに使用させていただきます。

*スクールについて*
インストラクターが居る日には、スクールの開催を予定しています。詳細は都度現地でご確認ください。

*利用ルール*

インラインスケート利用は、愛好家による愛好家のためのリンク開放です。ルールを守ってお互いが気持ちよく使えるようご協力をお願いします。

1.利用の際は必ず受付にてお名前、連絡先を記入し、再入場のためにシールかスタンプをもらってください。
2.小学生以下の方は、必ず保護者の方が同伴してください。
3.18歳以下はプロテクターは必ずすべて着用の上、保護者の方の同意が必要です。
4.怪我は自分で負ったもの、他人に負わされたものに関わらず自己責任です。当事者間にて解決してください。
5.使用するスケートは必ず汚れを落としてください。特にタイヤ部分の汚れは水拭きなどでしっかり落とすか、室内用のものを利用してください。
6.スケートの構造やタイヤの素材によっては、転倒した際に床面を傷つける可能性があります(金属製の金具の位置など)。布をかぶせるなど、床面を傷つけないよう事前準備をお願いします(100円ショップなどで売られている、レッグウォーマーやネックウォーマーを被せると効果的です)。場合によっては利用をお断りさせていただきます。
7.レンタルスケートは数足用意がありますが、限りがあり、利用者数によっては時間で交代をしていただきます。スケートやプロテクターについては出来る限り各自用意をしてきてください
8.路面保護のため、ブレーキの使用や極度に路面に荷重がかかる滑り方は決して行わないでください
9.インラインスケート以外での利用は一切認めません。走り回ったり他のスポーツへの利用は止めてください。
10.施設内は飲食厳禁です。また、小学校敷地内は喫煙禁止です。ゴミは全てご自分でお持ち帰りいただけるようお願いします。
11.上記ルールに従えない場合、また、路面保護や安全な利用にご協力いただけない場合は退場、または路面の保全費用をご負担いただく場合がございます。ご了承ください。
スポンサーサイト

プロフィール

Kentaro

Author:Kentaro
静岡でインラインスケートを楽しもう!
静岡県でインラインスケートの普及と環境の改善に努める県内愛好家による協会です。
普段の活動や最新情報は、Facebookページでご覧頂けますので、こちらも合わせてご覧下さい。

Facebook/一般社団法人 静岡県インラインスケート協会

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。